スイーツ

セブンスイーツの入荷時間や種類は?新商品のねらい目時間は?

セブンスイーツの入荷時間や種類は?新商品のねらい目時間は?

セブンのスイーツは種類もたくさんあって、オリジナリティもあるので、ついチェックしてしまいますよね。最近ではドラマとコラボしたスイーツが販売されて注目を集めていました。
人気が集まるとすぐに売り切れになってしまうセブンスイーツの気になる入荷時間やねらい目について詳しくお話ししていきます。

セブンのスイーツ入荷時間っていつなの?

セブンスイーツの入荷時間や種類は?新商品のねらい目時間は?

コンビニに行ったら商品棚がスカスカでガッカリなんてことは一度は経験がある話。せっかく行ったからにはたくさんの商品から選びたいところです。

セブンでは1日3回、以下の時間が商品の入荷時間です。

  1. 9時〜10時
  2. 16時〜17時
  3. 21時〜23時

通勤・通学時間、お昼時、帰宅時間を意識していることがわかりますね。

ですが、スイーツの入荷は1日1回しかありません!セブンでは大体15時〜16時ごろが多いようです。まさにおやつ時。

セブンスイーツはドラマとのコラボだけでなく、定番スイーツから王道のスイーツにアレンジを加え、あっと驚く商品を展開したりと目が離せません。

欲しいスイーツを確実に買うには、ホッと一息つきたくなる夕方にぜひお店をチェックしてみてください。

セブンのスイーツは種類によって入荷時間は違う?

先ほどの1日3回の入荷時間にはそれぞれ内訳があります。

この入荷時間を種類ごとに分類すると

  • おにぎり、お弁当、サンドイッチ等:9時〜10時 16時〜17時 21時〜23時の計3回
  • アイス、冷凍食品:週3〜週7回(店舗の集客等で異なる)
  • タバコ、雑誌、日用品:週3〜週5回

また、デザートとひとくくりに言ってもデニッシュなどの菓子パンは1日2回に加えて、山崎パンの商品が1回入荷されます。

日持ちがする飲み物やお菓子は週1〜週2回しか入荷がありません。

コンビニ限定のお菓子やドリンクを確実に購入するにはタイミングが命と言えます。

セブンスイーツ新商品の発売曜日やねらい目時間は?

新商品のセブンスイーツをより確実に購入するにはいつ行けばいいのか。

新商品の発は毎週火曜日に発売される傾向があります。気になるセブンスイーツがあるときは、ぜひ火曜日の夕方にお近くのセブンをチェックしてみてください。

どうして火曜日なのかというと、いろいろな説がありますが、かつてはコンビニは住宅街に多くあり、土日の売上が良く、月曜日には品薄で商品棚の空きが出来やすいという状況が多かったようです。

そのため、月曜の夜から火曜日にかけてが新商品の売場を作るのに最も適していたからと言われています。

また、セブンのホームページにはスイーツだけでなく、今週と来週に発売されるさまざまな新商品が掲載されているので、そちらもチェックすることをおすすめします。

セブンの新商品スイーツいつまで買える?販売期間は?

食べたい新商品のセブンスイーツがあっても発売初日に買いに行けなかったり、買いに行ったけどタイミングが合わずに買えなかったときはどうすれば良いのか。

新商品は定番商品とは違い、ずっと店頭に並んでいるわけではありません。
セブンの新商品スイーツの販売期間は2週間前後とかなり入れ替わりが激しくなっています。

その理由は季節感なども考慮したコンセプトのもと作られているものが多いからです。

言われてみれば確かに、

  • 春には桜を使ったスイーツ
  • 夏にはレモンなどさっぱりしたスイーツ
  • 秋にはハロウィンを意識したものや栗やさつまいもを使ったスイーツ
  • 冬にはクリスマスやバレンタインデーをテーマにしたようなスイーツ

そう考えると開発した人たちの引き出しの多さや、センスに驚かされます。

季節感のある売場をみるとなんとなく気持ちも高まるので、もしかしたら新商品には売場のアクセントのような役割もあるのかもしれないですね。

最近では、新商品が店頭に並べばたちまちSNSやメディアに取り上げられて一気に人気が広がって、売り切れ続出なんてことも多々あるので、できれば発売初日に購入したいところです。

セブンスイーツの美味しさの秘密

セブンスイーツの入荷時間や種類は?新商品のねらい目時間は?

セブンスイーツは全国にある専門の工場で作られています。各部門との連携もしっかりしているため、一番美味しい状態を保ちながら配送できるような商品を開発することができるのです。

そして定番の商品は消費者が飽きてしまわないように、1〜2年のサイクルでトレンドを取り入れながらリニューアルされています。

開発する人たちの惜しみない努力とリサーチ力が毎回美味しいスイーツを生み出しているのです。

ケーキ屋さんや本格的なお菓子屋さんは近くにないけど日頃のご褒美に美味しいスイーツが食べたい。そんな願いを叶えてくれるのがセブンスイーツです。

手軽に買えて、美味しさもばっちりで私もコンビニスイーツは大好きです。

まとめ

ここ数年で人気が高まっているコンビニスイーツ。その中でもセブンスイーツについて紹介させていただきました。

今後も消費者の目を引くようなセブンスイーツが続々と登場するでしょう。
気になる新商品が発売されるのであれば、火曜日の夕方に近くのセブンイレブンに行ってみてくださいね。