その他

無印良品で時短ご飯におすすめの炊き込みご飯の素5選!テレビでも紹介された人気商品!

炊き込みご飯はそれだけでメインになりえて、時短でご飯を作りたい時におすすめのレシピ!
無印良品の炊き込みご飯の素を使えば、お店で食べるような本格的な味が楽しめちゃいます。テレビでも紹介された無印良品で人気の炊き込みご飯の素を5つご紹介します。

無印良品のおすすめ炊き込みご飯の素 パエリア

 

最初にご紹介するのは混ぜて炊くだけでなんと「パエリア」ができちゃう無印良品の炊き込みご飯の素パエリア(450円)です。

パエリアを炊き込みご飯って言っていいの?なんて思う部分もありますが、炊飯器で炊いて本格パエリアが出来るんだからOKですよね。

無印良品のパエリアは、鶏肉と魚介のうまみをしっかり引き出して本格的な味わい!
そしてパエリアの特徴である、サフランの香りやあの黄色い色味をしっかり再現していますよ。

海老やムール貝などトッピングすればより本格パエリアに近づきますね。

無印良品のおすすめ炊き込みご飯の素 牛しぐれ煮とささがきごぼうのごはん

2つ目にご紹介するのは、牛しぐれ煮とささがきごぼうのごはん(450円)です。

無印良品の牛しぐれ煮とささがきごぼうのごはんは、ショウガを効かせて煮込んだ牛しぐれ煮の炊き込みご飯にささがきごぼうの食感が美味しい炊き込みご飯です。

こだわりポイントとしては、ごぼうを乾物のささがきごぼうを使っているところです。
乾物のささがきごぼうを使う事で、炊き上がりにもしっかり食感が残って美味しいんですよね。

無印良品のおすすめ炊き込みご飯の素 かしわめし

3つ目にご紹介するのは、北九州の郷土料理であるかしわめし(390円)です。

醤油と砂糖で甘辛く煮た、鶏肉、ごぼう、人参を使った炊き込みご飯の素です。九州では鶏肉の事を「かしわ」っていう事からかしわめしという名前なんだそうですよ。

かしわめしは冷めても美味しいのが嬉しいポイントです。
砂糖には「黒糖」を使っているので深い甘味が楽しめます。

テレビで紹介のかしわしの素を使ったアレンジレシピをご紹介!

黒糖風味の濃厚親子丼
  1. しわめしの具材と出汁に水を加えて沸騰させる
  2. 溶き卵を入れて熱を通す
  3. 最後に三つ葉を乗せる黒糖風味の濃厚親子丼ができる本格的な親子丼がわずか5分で完成

一から作ると時間がかかりますが、かしわめしの素を使えば本格的な親子丼がわずか5分で完成しちゃいますよ!

無印良品のおすすめ炊き込みご飯の素 金目鯛ご飯

4つ目にご紹介するのは、あぶりの旨味で勝負金目鯛ご飯(390円)です。

昆布仕立ての出汁で炙った金目鯛切り身を加えて炊き上げる炊き込みご飯です。金目鯛を炙る事で、風味や香ばしさをアップさせています。

高級魚である金目鯛ですが、無印良品の金目鯛ご飯を使えば、専門店の味を家庭で簡単に再現出来ちゃいます。

無印良品のおすすめ炊き込みご飯の素 ほたて貝柱と昆布のご飯

最後にご紹介するのは、うまみをグッと閉じ込めたほたて貝柱と昆布のご飯(450円)です。

無印良品のほたて貝柱と昆布のご飯は、化学調味料や香料を一切使わず素材のうまみを活かしているのがおすすめポイントです。

日本の近海で水揚げされたホタテを使っていて、ホタテの貝柱とほぐし身を使う事で食感も楽しめるように考えられているんですよ。

人参やうすあげなど、具材を増やして炊くのもおすすめです。

まとめ

無印良品の炊き込みご飯の素は、今回ご紹介した5つ以外にも豊富な味が選べます。

無印良品のオンラインショップでは、13種類の炊き込みご飯の素が購入できます。価格は、390円~500円までとワンコインで買えちゃうものばかりなのも嬉しい!

本当に色んな味があるので、お好みの味を見つけてみて下さいね。

炊き込みご飯であれば、ちゃちゃっと味噌汁とサラダなんか付ければ手抜き感なしで1食できちゃいますよ。

ちょっとご飯作るのめんどくさいなんて時にも使えるので常備しておくのをおすすめします。